こんにちは、堀整骨院です。

交通事故のケガ、意外と整骨院で治療できることを知らない方がおおいです(>_<)

整骨院でも事故自賠責保険が適応です(治療費も無料になります)

 

事故後、このような症状で悩んでいませんか?早期治療が早期回復につながります
救急病院、整形外科でレントゲンをとって骨には異常はないと診断されたけど・・・


✔ 事故で打ったり、捻ったりした場所が痛い (打撲・捻挫)
✔ むちうちになったようで首が動かせない 腰や足が痛い
✔ 体が痛いのか、だるいのかわからない(頭痛、吐き気もする)
✔ 眠りが浅くしんどい。痛くて眠れない
✔ 日常生活(洗濯、掃除、お料理など)・仕事に支障が出る
(痛かったりしんどかったりしてつらい)

当院に事故でお越しになる患者様がいつも訴えられる症状です。
この痛みは残念にも事故を経験した方のみにしかわからない痛みで、なかなか周囲から理解してもらえないのが現状です。
事故後のフラッシュバックや普段通りの生活に戻るためにとてもつらい思いをしていらっしゃいます。

では、残念にも事故に遭遇してしまった場合、まずどうしたらいいのでしょうか( ゚Д゚)

骨に異常がなければ、打撲や捻挫の治療を専門とする整骨院で治療を始めましょう。 打撲、捻挫は早ければ早いほど治りもはやくなります。

外傷が軽くてもショックによる体のこわばりで頭が痛くなったり、体がだるくなったりしますので体の筋肉の緊張をほぐすことと日常生活をいかに楽にしていくかがポイントとなります。

もちろん整形外科を受診しながら整骨院にも通院できるのが事故自賠責保険のメリットです(ただし同じ日に両方は通院できないですが(‘◇’)ゞ

 

骨の検査、薬の処方は 「整形外科」

体の機能回復は  「整骨院」

と考えていただくとわかりやすいかと思います(‘◇’)ゞ

 

堀整骨院